お知らせ

2017.10.16

2018年版年賀状印刷承ります!


年賀状印刷承ります!

2017.2.1

中とじフィニッシャーD4を取り付けました

このたび、オンデマンド印刷機に中とじフィニッシャーD4を取り付けました。これによりオンデマンドプリント+製本加工で、短納期が可能になりました。

加工内容としましては、ステープルやパンチの加工、また、少部数の中綴じステープル・二つ折りも作成可能になりました。

対応サイズは、ステープルは最大でA3判、最小はB5判です。綴じ位置は、1カ所(奥斜め打ち。A4ヨコ及びA3のみ)・2カ所・4カ所に綴じられます。パンチは2穴と4穴があり、最大でA3判、最小でB5判(2穴のみ)、A4判、279×216㎜のレターサイズ(4穴のみ)となっております。また、中綴じステープル及び二つ折りにつきましては、それぞれ最大でA3判二つ折り・レターサイズ二つ折り、最小でA4判二つ折りです。

少部数でお困りの際にはお問い合わせください。

2016.11.1

オンデマンド印刷

オンデマンド印刷とは、高性能プリンターで印刷をする方法です。大量に印刷するオフセット印刷とは違い、少部数の印刷物に適しています。またコスト面でも抑えることができます。

例えば、カラー印刷の場合を例にしますと、データを4色(CMYK)に分解し刷版を4枚使って印刷するオフセット印刷と違って、オンデマンド印刷は刷版を使わずにデータを直接印刷するので、刷版の作成費などがかからず低コストで少部数を印刷することができます。

弊社のオンデマンド印刷機はA3判まで出力対応しております。DM・はがき・名刺・ちらし・リーフレット、また冊子(無線綴じ、中綴じ、平綴じ)など、少部数でお困りの際にはお問い合わせください。

2016.11.1

カッティングプロッタ

カッティングプロッタとは、デザインの形に合わせて自動でカッティングしたり加工したりする機械装置のことです。

自動トンボ読み取りシステム「ARMS」で、印刷物に合わせたカットが簡単に行うことができます。また、ダイカット・ハーフカット・ミシン目カットなどの多彩な加工にも対応しております。パッケージ・POP・ステッカーなどの少量生産・試作品などに適しています。オンデマンド印刷と組み合わせると、今まで印刷のなかった試作品のパッケージが、完成版に近い試作品を作ることも可能になります。しかし、オンデマンド印刷機で出力が可能な用紙(厚さやサイズなど)での対応となりますのでご了承ください。実際に作業している様子は下記の動画をご覧ください。


2016.11.1

自費出版


自費出版のご案内

▲ページトップ